5月21日(火)修学旅行に持っていく折り鶴の協力をお願いしました。(6年)

2024年5月21日火曜日

t f B! P L

 今日朝、6年生がオンラインを使って各学年に折り鶴の協力をお願いしました。なんのために折り鶴を持っていくのかを絵本の読み聞かせとともに説明をしてくれました。

6年生教室からオンラインでのお願いです。
隣の5年生も聞いてくれています。来年は君たちがこのお願いをすることになりますね。
3年生になると折り鶴を折れるよう子が増えてきますね。
4年生もしっかり聞いてくれています。
2年生も戦争はだめということをわかってくれたかな?
1年生も静かに話を聞いてくれています。
最後に協力のお願いを全校にお願いして終わりました。



このブログでは、鼓阪北小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索