5月22日(水)避難訓練がありました。

2024年5月22日水曜日

t f B! P L

 当初予定していた日が天候のため延期になり、今日避難訓練を行いました。

理科室からの火災発生を想定した避難訓練です。毎学期様々な想定で避難訓練を行っていますが、あy理すぎという事はありません。いつ避難することになるかは実際はわかりませんので自分の判断で避難しなければいけないときもあります。そんなときも訓練を思い出しながら安全迅速に避難できるようにとお話しました。

火災発生を緊急放送で行います。
続々と子どもたちが先生に連れられて避難してきます。
1年生は初めての避難訓練ですね。
運動場に出たら少し小走りで集合場所に集まります。
先生が学年の人数を確認して報告します。
担当から「お・か・し・も・す・き」についてお話を聞きました。



このブログでは、鼓阪北小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索