5月10日(金)1年生をむかえる会

2024年5月10日金曜日

t f B! P L

 今日の朝から1時間目にかけて1年生をむかえる会がありました。5・6年生の運営委員会が企画してくれました。入場から1年生の自己紹介、そして楽しいゲームを考えてくれてみんな楽しいひとときを過ごしました。1年生も楽しそうにしていたのが印象的でした。またその後、それぞれ仲良しグループという縦割りグループに分かれて自己紹介や次回の縦割り遊びで何をするか話し合いました。

1年生が6年生とてをつないで入場です。
1年生が入場してみんなの前で着席します。緊張〜
運営委員会が進めてくれます。
はじめの言葉もしっかりつたえてくれました。
まずは1年生の自己紹介です。自分の名前とすきな〇〇を発表してくれました。
ゲーム1つ目は「何が通ったでしょうゲーム」幕の間を何かが横切ります。1年生に答えてもらいます。
「わかった1年生!手をあげて〜」「はいはい!」
舞台裏では運営委員が準備中!〇〇先生も横切ります。
2つ目のゲームは「学校◯☓ゲーム」です。
問題の中には、その時しか正解がない問題も…〇〇先生は30秒間で3回以上バスケットボールのシュートを決められる?
むかえる会が終わり仲良し活動で6年生の各班のリーダーから名前を呼ばれます。
その後各班で集まって自己紹介や話し合いをします。









このブログでは、鼓阪北小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索