4月8日(月)令和6年度着任式・始業式・学活

2024年4月8日月曜日

t f B! P L

 令和6年度が始まりました。今日は子どもたちも不安と期待を持って登校してくれたのではないでしょうか。始業式の前に着任式があり、その後の始業式では子どもたちに担任紹介を含め今年度の先生方を紹介しました。



始業式ではそれぞれの学年の子どもたちに頑張ってほしいことを伝えました。

また詳細は本日配信します学校だよりをご覧ください。

    始業式が終わりが新しい学年の教室に入り、担任の自己紹介や新しい教科書の受け取り、また学年の準備など限られた時間の中テキパキと進めてくれていました。

           5年生 教科書の確認中です。この後入学式の練習です。
            2年生 先生の自己紹介をしています。
3年生は図書室へ新しい教科書をみんなで取りに行きます。
4年生は先生の自己紹介です。
   6年生は自己紹介などの後、すぐに体育館へ移動して入学式の練習に移ります。

あすは入学式の準備があります。2〜6年生はお掃除や会場・教室準備になります。みんさん新入生が喜んでもらえるようがんばってくださいね。