4月25日(木)1・2年生学校探検

2024年4月25日木曜日

t f B! P L

 1・2時間目を使って1・2年生が学校探検をしました。もちろん2年生がリーダーとなって学校内を案内します。1年生にわかるように伝え方に気をつけながら話している姿がとても微笑ましく感じました。

校長室ではジャンボじゃんけんをします。
1年生には昨年届いた「大谷選手のグローブ」をはめてもらいました。2年生から上は昨年度経験済みです。
図書室では2年生が1年生に本の読み聞かせをしてくれています。
どのグループも校長室は1年生は緊張してます。
保健室の見学です。ベッドやソファなどがどうしてあるか考えてみよう。
中庭の飼育小屋。うさぎの「モフちゃん」の説明はできましたか?
学習中の教室は静かに見学させてもらいます。
職員室の見学のおまけで印刷室も見せてもらいました。
写真にはありませんが、業務員さんの「虫コーナー」と「うさぎ」コーナーはとても人気があったようです。