4月17日(水)1年生初めての給食!

2024年4月17日水曜日

t f B! P L

 今日から1年生の給食が始まりました。子どもたちは初めての給食にドキドキワクワクだったのではないでしょうか。

着替えもすんで給食室へ向かいます。
給食室では調理員さんが待ってくれています。元気よく「1年1組です!おいしい給食いただきます!」といって入ります。
おかず(小)を受け取り
おかず(大)を運びます。みそ汁なのでこぼさないように気をつけて運びます。
ご飯は学校で炊くので、あたたかいまま学級へ届きます。
食器は何種類かあるので少し重さがあります。
お盆が結構重くなります。先生の分あわせて15枚です。
最後に牛乳を受け取って無事運び出し終了です。
今日の給食が揃いました。1年生はまだよそるのが無理なので教員がします。もちろん学年が上がると子どもたちでします。

 ほぼ配り終わりました。エプロンを取って席についていよいよ!!!!
みんなで手を合わせて「いただきます!」
一番苦労したのが、牛乳にストローをさすところみたいです。先生がお手伝い…
初めての給食の感想はどうでしたか?お家の方にお話してみてくださいね。