5月16日(木)スポーツテストに奈良高校の先生が指導に来てくださいました。

2024年5月16日木曜日

t f B! P L

  今日の5時間目に、奈良高校の先生が来月実施するスポーツテスト(立ち幅跳び・ソフトボール投げ)の指導にきてくださいました。これは毎年高校と小学校の連携事業の一環として本校は奈良高校の先生方に来ていただいています。今日は天気は穏やかだったのですがかなり風が強くソフトボール投げが逆風の中だったので記録が出にくい状況となりました。でもみんな楽しみながら一生懸命取り組んでくれていました。

立ち幅跳びのとび方を教えてもらいました。
では実際にやってみましょう!
後半はソフトボール投げです。まずは投げ方を習ってから…
向かい風の中、思い切り遠くへ投げます。
6年生はまずはソフトボール投げから。
投げることに慣れていない子どもたちは結構難しそうですね。
後半は立ち幅跳びです。
朝から先生方が土を柔らかくしておいてくださいました。安心してとべますね。



このブログでは、鼓阪北小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索