5月23日(木)修学旅行に向けて全校で折り鶴を折ります(1)

2024年5月23日木曜日

t f B! P L

 今日の朝時間に6年生から折り鶴の折り方を聞きながら手伝ってもらい1・2・3年生が折り鶴を折りました。初めて鶴を折る子どもたちにとってはなかなか難しい作業ですが頑張って折ってくれていました。全学年合わせてなんとか修学旅行までに1000羽出来上がるといいですね。



もちろん先生も手伝います。
2年生も1年ぶりに折りますが結構苦労しています。
もうすぐ出来上がりますね。
3年生はもう3回目なので少しスムーズに折れる子が多い感じです。
ほとんど出来上がりです。きれいに折れました。



このブログでは、鼓阪北小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索