5月8日(水)お話したっきゅびん(低)

2024年5月8日水曜日

t f B! P L

 今年度初めてのお話したっきゅうびんがありました。今年度もよろしくお願いします。

今日は低学年の日で、1・2年生は大きな絵本が登場しました。1年生にとっては初めての読み聞かせでお大きな絵本にびっくりしていました。

1年生は「ともだちや」と「まめうしくんとあいうえお」です。
1年生の初めにはちょうどよい本でまめうしくんと一緒に「あいうえお」と言ってっみましょう。という感じで50音で遊ぶ絵本です。
2年生は「きょうはなんてうんがいいんだろう」と「あげはのへんしん」です。
おおかみが昼寝中のこぶたを発見しますがたくさんすぎて一人では食べ切れないと友達を呼びますが…でも怖い話ではありませんよ。
3年生は「ぼくだけのこと」と「メチャクサ」です。
「ぼくだけのこと」は自分だけのことに喜びや価値を見つけられたらいいね。人と違うことはわるいことなんかじゃないよ。ということを教えてくれる本です。

このブログでは、鼓阪北小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索