10月7日(月)全校朝会

2024年10月7日月曜日

t f B! P L

 月初めの月曜日は全校朝会です。ちょうど青山のまちができてから40年になり、この機会に昔の青山の様子を子どもたちの紹介しました。

私が生まれる前からの様子も含めて紹介しましたが、みんなが過ごしやすいように考えて作られている事がわかったようです。最後に子どもたちにこのまちのいいところや思い出、メッセージなどを募集しました。さっそく昇降口においた箱に入れてくれているようでとても嬉しくなります。とりあえず一人1枚の計算で用紙を配りましたが「たりない〜」という声も聞こえてきます。

集まったものは、模造紙に貼り来月隣のほっと青山で行われる秋の文化祭に掲示することになっています。


保健体育委員会からは今月のめあて「目を大切にしよう」を紹介してくれました。

飼育委員会は、学校で飼っているうさぎの「モフ」の紹介を自分たちで作った動画で紹介してくれました。出来上がり具合がすごいです!

          
最後にみんなから感想を聞きました。