9月27日(金)5・6年生遠足(石清水八幡宮・ダイハツ工場)

2024年9月27日金曜日

t f B! P L

 明け方まで少し雨が降っていたようですが、出発のときには雨もやんで無事出発しました。

お昼時に短い時間ですが霧雨が降ったようですがすぐに止んだそうです。石清水八幡宮は少し高台にあり、ケーブルもありますが5・6年生にはオリエンテーリングをしながら頂上の石清水八幡宮まで登ったそうです。全員途中棄権もなく無事登れたということで良かったですね。

午後のダイハツ工場もコロナが開けて工場見学ができるようになり、なかなか見られない工場内部を見せていただきました。もちろん撮影はできませんね。

今日はつかれたように思いますが帰りのバスは結構みんな元気だったそうです。