3月1日(金)6年生を送る会

2024年3月1日金曜日

t f B! P L

 3・4時間目に「6年生を送る会」を行いました。各学年工夫をこらした出し物で6年生に感謝の気持を伝えてくれました。あたたかい雰囲気の中での2時間となりました。写真もたくさん撮り、選ぶのに苦労しました。写真からその雰囲気を感じていただけたらありがたいです。


みんなの拍手に包まれながら6年生入場です。
まずは卒業生各自からの自己紹介と中学校生活に向けての抱負を一言…




まずは1年生の出し物です。
          ダンスとお祝いの言葉と…

  自分たちが作ったメダルを6年生にプレゼ 
  ントします。
首にかけてもらって嬉しそうな6年生です。
      2年生は地域のクイズで6年生だけでなく全校にも答えてもらいます。
そして最後にはお祝いの替え歌をしっかり覚えて歌っていました。


  体でリズムを取りながらチームワーク抜群
  です。
3年生は2学期に学習した地域の文化財「翁舞」の劇を披露してくれました。



最後にダンスを披露してくれました。みんな上手でした。
4年生は国語で学習した「ごんぎつね」の音楽劇を披露してくれました。全員泣くところからのスタートでみんなの心を引き付けます!



最後に6年生へのメッセージを大きな声で伝えてくれました。
5年生からは◯☓ゲームです。これが普通の◯✕ではありません。


  先生が2重飛びできるでしょうか?
6年生が投げるボールを受けられるでしょうか?





みんなで列車つなぎゲームをしました。み
んなわきあいあでとてもほんわかしました!
  6年生のお礼の出し物の前に先生からの出し物をプレゼント。「上を向いて歩こう」の合奏をしました。
最後は6年生のお礼の出し物です。
まずはクイズをみんなに…


みんな手拍子で盛り上がりました。
心を込めて演奏します!

   「ありがとうございました!」
在校生から縦わりグループで作った寄せ書きのプレゼントを渡しました。
            最後は6年生退場になります。




 全校に見守られながら一人ずつ退場します。

  とてもあたたかい会になりました。6年生のみなさん、喜んでくれましたか?
 在校生のお祝いパワーを心に中学校でもがんばってくださいね。